あったかくて、オシャレで、
リラックスが叶う。
「ボアコレクション」が彩る
ハッピーな冬
耳を澄ませば、聞こえてくる冬の足音…。
毎年恋しくなるのが「ボアコレクション」のアイテムたち。
ふかふかの肌触りの良いボアに包まれると、
その優しさと暖かさで、リラックスした心地に。
かわいい刺繍やアニマルの表情に癒されたり、
ボアのおしゃれコーデにトライしたりと、
自分らしい冬のボアスタイルを楽しみたい!
LOOK 1
胸のサモエドスマイルが
“ゆるカワ”なコーデのポイントに
寒い日の朝、最初に手に取るのは暖かいボアのトップス。スウェットのようなベーシックなトップスとカラーコーデしやすいグレー、おまけにオーバーシルエットも今の気分にぴったり。それでいてフツーにならないのは、胸の「サモエドスマイル」デザインのおかげ。微笑んでいるようなサモエド犬のキュートな表情がポイントです。
LOOK 2
白いボアフリースに映える、
カラフルなコントロールベア
白のボアスウェットに人気キャラクターの「コントロールベア」をカラフルに刺繍し、他にはないこだわりと遊び心を表現。コントロールベアには、「他人に流されて人生を浪費せずに、自らの頭をコントロールできる強い意思を持とう」というメッセージ性のあるデザイン。ニット感覚でスタンドカラーシャツとレイヤードすると、知的な雰囲気に。
LOOK 3
茶目っ気のあるデザインと
フワモコに包まれてリラックス
パーカーの両面がふわふわのボア、フードで首まわりも暖かく、シルエットもゆったりと、冬のリラックスコーデにぴったりの一着。フロントとバックのハムスター刺繍に心が和みます。シアー素材のロングスカートと合わせるだけで、レディなカジュアルコーデの完成です。
LOOK 4
威嚇ポーズなのに愛らしい!
ハッピー気分を誘うキャラクター
パーカーのフロントには人気キャラクターの「イカク」がド~ン。前足を上げて威嚇しているのに、かわいらしく感じてしまうのがイイところ。ボリューム感のあるモコモコのフードとスピンドルがアクセントになっているので、これ一枚でスタイリングがきまるのもポイント。落ち着いたブルーには、ソフトな印象のアイボリーのパンツがぴったり。
LOOK 5
ジオメトリックデザインと
オーバーシルエットでこなれ感を演出
ミドル丈のボアアウターのゆったりとしたオーバーシルエットは、ボトムスを選ばずに、羽織るだけで旬のバランスが完成。グラフィカルな柄に花や雫のモチーフが描かれ、フワモコのボアと相まってハッピーな気持ちに。フェミニンなワンピースにボアアウターを羽織るだけで、おしゃれな抜け感が生まれます。
LOOK 6
存在感も暖かさも◎な
アウトドア風ジップパーカー
軽く動きやすいジップパーカーは、毛足の短いボアを使用。二重のボアフードや、ファスナーを閉じるとハイネックになる仕様は、保温効果が抜群。パーカー部分のボリュームが着こなしのポイントになるので、自然と目線が上に向き、スタイルアップを叶えます。布地の胸ポケットの周りには、宇宙を漂う「ビューティフルシャドー」の姿を刺繍でデザイン。
LOOK 7
おしゃれの仕上げはフワモコの
刺繍入りマフラーで
寒さが厳しくなったら、フワモコのマフラーをプラス。植物や小動物柄や「チューチューアニマルズ」といった人気のキャラクターの刺繍が、着こなしのアクセントに。マフラーの片方の先が輪になっているので、巻きやすく簡単に形が決まるのも嬉しい。
着こなしに合わせやすいニュアンスカラーをラインナップ。
LOOK 8
個性的な水生生物たちが満載の
キッズ用リバーシブルボアブルゾン
通園時にも着させやすいジップアップのボアブルゾン。ポケットからは「チンアナゴ」が飛び出していて、窓からは「スマイリングウーパー」がニヤリ。裏側では無数の「メンダコ」がふわふわと漂う、遊び心たっぷりのデザイン。ボリューミィなボアフリースの面と、さらりとしたカットソー素材の面は、子どもの日常に寄り添うリバーシブル仕様。どちらを着ようか迷うのも、また楽しい。
LOOK 9
「サモエドスマイル」を主役にした
親子リンクコーデ
ボアコレクションで母娘コーデにトライ。ママはフワフワの「サモエドスマイル」が胸にデザインされたスウェット風トップス。キッズ用には同じ素材&デザインのワンピースがラインナップ。ママはレースの付け襟をプラスして、ニットスカートの色と素材をリンクさせると、こなれたお出かけコーデに。キッズはGジャンとショートブーツでお姉さんぽくまとめて。
撮影/田川友彦 スタイリング/川田真梨子 ヘアメイク/スガタクマ
モデル/Emilia P.(WIZARD) Tema(WIZARD) 編集&文/押条良太